『6月19日沖縄県民大会に6万5千人が参加』沖縄タイムズ

F4lg03

少し遅くなりましたが、沖縄タイムズ6月19日号をゲット!
2面使っての大見出し。全国のみなさんも必見です!     20160619沖縄タイムズ③jpg

応援する多くの著名人がコメントを送ってます。古賀茂明氏も

被害者でオーストラリア人のキャサリン・ジェーン・フィッシャーさん。
フィッシャーさんの勇気ある行動に背中を押される気がします。14年前、横須賀で米兵から性的暴行を受けましたが、刑事事件としては不起訴。

「最初は、私が初めての被害者だと思った」と言っています。
過去にもこのような犯罪が多く起こっていたことを知って、彼女は事件を紙とシーツに書き示しました。
何故シーツにも? 「日本政府は(被害者があるのに)夜ゆっくり眠ることができるのかと思う」と。
自分のような被害者を生まない為にも、日米地位協定の改定が必要だと考えます。

20160619沖縄タイムズ②

(各氏のコメントはフォーラム4facebookで読めます)

20160619キャサリンさん

広告

コメントは受け付けていません。