古賀茂明さん講演会レポート―名古屋「ピースウイング決起集会」

F4lg032015年12月13日、愛知県名古屋市にて『ピースウイング決起集会―未来への贈り物 集団訴訟へ』が行われました。

参加された高野ひろ子さん(フォーラム4賛同者)が、レポートを寄せて下さいましたのでご紹介します。


古賀さんは、ピースウイング(山中光茂前松阪市長/フォーラム4賛同者主催)とコラボ講演を行いました。
フォーム4の来夏に向けての戦略が語られ、そしてまた戦争法案破棄への裁判闘争準備が示された会場内には、熱気が充満。
古賀さんはそこで聴衆に賛同を呼びかけて「ピースウイングは会費が必要、だけどフォーラム4はタダですよ」と笑いを誘いもしました。
「経済」は気にかかる、外せないエレメントなのだと、古賀さんの正論を裏付ける一日にもなりました。


当日の古賀茂明さん講演会の動画が以下から見られます。
前半  後半

広告

コメントは受け付けていません。