古賀茂明さん講演会レポート - 川崎市「憲法&政策カフェ」

2015年9月23日 川崎市多摩市民会館
「憲法&政策カフェ」

安保法制の強行採決を受けて、明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)(http://www.asuno-jiyuu.com/)の武井由起子弁護士の憲法カフェと古賀さんのコラボで開催されました。

テーマは:戦いはまだまだ続く!報道の裏を読み解く!今だから聞きたい!
“安保法制、憲法改正の政治問題。年金資金も投資につぎこみ株価しか見ないアベノミクス。問題だらけの今の日本を、弁護士と元官僚がそれぞれの分野からザックリ解説、バッサリ分析。参加者からの質問にも答えます!”

緊急集会にもかかわらず、応募が多く、定員オーバーで、近くの部屋からイスの大移動でした!まず、武井先生がとても解りやすく憲法について解説してくださいました。ウイットに富み、リズム感のあるお話で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。その後、古賀さんの講演。

20151123憲法カフェ

地元のN.P.O、ママの会@神奈川の方々も参加くださり、年齢層は比較的低めでした。年配の男性の方が「フォーラム4のチラシ、30枚もらったよ!みんなに配るんだ!」と言われて帰られたのが印象的でした。
カフェの後は、みんなでお茶会。

ママの会@神奈川がfacebookにアップ した写真です。

憲法カフェの写真_ママの会@神奈川

広告

コメントは受け付けていません。