古賀さんからオフレコならではの貴重なお話も。第2回デモカフェ・レポート。

古賀茂明さん参加のもと第2回フォーラム4デモカフェが、9月18日東京で開催されました。

トリミング済み12016515_10207971115583540_2072389539_n

差し入れのお菓子を持ってきて下さった方が多数いらっしゃって、和気あいあいとスタート。各自簡単な自己紹介のあと、古賀さんからオフレコならではの貴重なお話が。デモの現場での心暖まるエピソード、安保法案の行方、フォーラム4の今後と政界再編の見通しなど、みなさん真剣にメモをとっていました。

12048414_10207971114943524_1810402685_n

最後はフリートーク。フォーラム4はどうありたいか、自由に意見を交わしました。初めての参加と言う女性の方が二人とも口をそろえて「ドキドキしていたが、ぜんぜん大丈夫でした!」と笑っていらしたのが印象的でした。

カフェのあとは、そのまま参加者で国会前デモへ!国会前は参加者がごった返し、なかなか前に進めない状態。いくつかのグループにばらけてしまいましたが、大声でコールしたり、色々な思いを語り合いながら、夜がふけるまで皆で抗議を続けました。

12026553_10207971118583615_2000077158_n12030667_10207971117423586_630645760_n11855393_10207971121343684_1060141840_n

次回のカフェも既に企画中です、お楽しみに!

広告

コメントは受け付けていません。