みんなでやろう!フォーラム4・ストリートアピール

フォーラム4は、市民ひとりひとりが考え、動く活動です。これに共鳴した多くの市民の皆さんが、フォーラム4カフェやイベントの開催、グッズの作成などさまざまな活動をはじめていますが、今日ご紹介するのは「フォーラム4ストリートアピール」の取り組みです。

「ストリートアピール」はわかりやすく言うと「街宣活動」。「改革はするが戦争はしないというフォーラム4の存在や考え方を、より多くの人に知ってもらうために、ストリートアピールをやりたい!」というフォーラム4の賛同者が集まって、このプロジェクトを始めました。

まずは、
「いきなりストリートアピールといっても、どのようにやればいいのかわからない!」
そんな方達のために、モデル動画と街宣グッズを作ってみました。
冒頭の映像がひとりバージョン。
下記が掛け合いバージョンです。

こちらを参考に、みなさんなりのストリートアピールをやってみてください!
やったら写真や動画もぜひ共有してください!

なお、下記のストリートアピールグッズの貸し出しをしています(映像の中で使用しているものです)

【基本セット】
・ゲートフラッグ(棒はご自身でご用意ください。突っ張り棒などでOK。
・説明用の紙芝居(裏に台本も書かれています)
・BGM用CD「自分の言葉で伝えたい」(こちらからダウンロードもできます)

【オプション】
・マイクと電池式(単三電池8本)のアンプ
※購入・メンテナンス費用として基本セット1回(日数は相談)貸し出しにつき1000円のサポートをお願いしています。オプションも希望される場合は合計プラス1000円で、合計2000円となります。

貸し出し希望の方はメールでお問い合わせください。

広告

コメントは受け付けていません。